女性に人気の首都圏エリア

Women are toast with white wine
 

女性が首都圏エリアで賃貸物件を探すのならどこがいいでしょうか。
首都圏には様々な特徴の街があり、家賃もピンキリとなっています。
憧れだけで場所や物件を選ぶと家賃が支払えませんし、値段だけで決めてしまうと治安が悪いこともあります。
ここでは、賃貸物件に住もうとしている女性に向けて、お勧めしたい首都圏エリアをまとめます。

 

★治安を求めるならココ

女性が一人暮らしをするためには、治安が重要なポイントです。
セキュリティがしっかりとした物件を選ぶ人が大半です。
首都圏エリアで治安が良いところと言えば、文京区です。
文京区には東京大学を始めとした学校がたくさんあり、なぜか交番が多い地区です。
歓楽街がないために、夜も比較的静かな都市であるため治安は良いです。
都内に求めないのであれば、ベッドタウンになっている埼玉や千葉も治安が良くてお勧めですし、都内よりもお得な物件が多くあります。
都内への交通の便が良いところであれば、片道にかかる時間も慣れると気になりません。

 

★おしゃれを求めるならココ

都内でおしゃれな場所に住みたいと思っているならば、人気があるのが恵比寿、目黒、自由ヶ丘です。
これらにはオシャレなお店が多く、歩いているだけでテンションが上がりますし、都内に住んでいるステータスにもなるでしょう。
ただし、家賃は日本で1番高い地域です。
平日のオシャレを求めている方には適しているかもしれませんが、家賃が高額であるため、休日に遊びに行く場所と割り切るのも1つです。
どうしても恵比寿に住みたいからといって、古めで安い賃貸物件を探すとセキュリティが完備されていなかったり、治安が悪い地区に入ってしまったりと、あまり良いとは言えません。

 

★交通の便を考えるならココ

女性が都内で働く上で人気になるスポットは、新宿や上野です。
どこに行くにも適した私鉄や地下鉄が走っているため、とにかく交通の便が良いです。
仕事場が都内で転々とするタイプの人には良いでしょう。
ただし、どちらも決して治安が良いとは言い切れません。
交通の便を求めるのであれば、新宿や上野に出てきやすい場所に住んでしまった方が好都合となります。
都内から外れたとしても慣れてきたら交通の便が悪いと感じなくなりますし、神奈川の川崎であれば、品川まで10分程度で移動できる便利さがあります。

Categories: 記事
Tags: